-天気予報コム-
フォトアルバム

2009-06-23

Lipizzaner Stallions

古典馬術とDressageの素敵な動きをお楽しみください。
お手本のような動きは見ているだけでも感動しますね。

2009-06-22

Unique Step

91st Falkland Stampedeでの演技です。
Trotによる演技ですけど、なんか違和感が・・・
そうなんです、普段見ている馬の速歩は斜対歩ですが、
実はこれ、側対歩なんですね。

2009-06-01

Tommie Turvey

QuarterFest 2009での
Tommie TurveyによるShow(Part1)です。

続きはこちら、Part2です。

2009-05-13

Arnaud Gillette

Apassionataから、Arnaud Gillette氏の演技を御覧ください。
彼もまた、Jean Francois Pignon氏やLorenzo氏と同じく
有名な馬曲芸のトレーナーです。

2009-05-09

Cheval Passion 09 Avignon

相変わらず、フランス語は全くダメですが・・・・coldsweats01
でも・・・フランスのアヴィニョンで開催された
Cheval Passion 09でのNicolas氏の演技のようです。
ちなみに、辞書で調べたら、Cheval(horse)、Passion(情熱)でした。

フランス語に堪能な方は、こちらへどうぞ
http://nicolasbrodziak.com/
トレーニング様子や他の動画も見れます。

2009-05-08

Donkey's awakening

Apassionataから、私の好きな動画の一つですけど、
このロバ、実に良く調教されてます。
死んだロバが、天使sign02のキスで生き返るんですが、
でも、この死にっぷりがなんとも素晴らしいです。

2009-05-04

馬の魔術師

ヨーロッパをはじめとして
世界的にも有名な馬曲芸のトレーナーと言えば
ZingaroのBartabas氏、
Flying Frenchmanの異名のあるLorenzo氏、
馬の魔術師と呼ばれるJean Francois Pignon氏
などが有名です。

そこで今回は、Jean Francois Pignon氏の動画紹介です。
現在、Le Pardonのスペクタクル公演のほか、
トレーニングコース開催などの活動を行っています。
2003年には日本馬科学会の招きで、
東京大学内にてVTRによる講演会も行っています。

2009-05-01

Cavalia

今日から5月です。
旅行airplaneに行こうと思ってたのですが・・・・
さすがに、この豚pigインフルエンザ騒ぎの真っ只中
残念ながら、旅行自粛中で超暇・・・・crying

とっても見に行きたい、
現在、カナダのモントリオールで公演中の
Cavaliaのご紹介です。

馬術と「シルク・ドゥ・ソレイユ」が一体となったようなShowです。
非常に幻想的で芸術的あり、
かつ、アクロバットパフォーマンスも楽しめます。

まだ、5月分のチケットは販売中ですので、
連休中に、モントリオールへ行かれる方は
訪れて観てはいかがでしょうか?

(注)動画は現在公演中のものではありません。

2009-04-30

Drill Team

Equine Affair 2008での
Canadian Cowgirls によるDrill 演技です。
華やかで良いですね happy01

2009-04-29

Arena Spectacular

日本でも、こんなShowが、
もっと見れる機会が増えるといいんですけどね。
詳しい事は判らないのですが、
アリーナで繰り広げられる、スペクタクル公演の一部のようです。