-天気予報コム-
フォトアルバム

2010-01-26

Congress 2009 Trail

本日の動画は、久しぶりに、Trail競技です。
Congress 2009の映像です。

動画で使われているRein(手綱)はRomel(Romal) Reinです。
Spliit Reinと違って、手元のところで一本の手綱になっています。
その為、持ち方も違います。

下記の動画は、Green Classの演技です。

只今、Blogランキングに参加中です。ご協力お願いします。happy01
← 動画が気に入ったら、クリックお願いします。

2009-08-24

Hand Trail

この競技は日本で見た事がありません。
この競技に出る馬は、グランドワークを
しっかりと行った馬じゃないとダメですね。
馬に乗って、指示するのは簡単ですけど、
引手と立ち位置だけで、馬をコントロールのは
やはり難しいですよね。
リバティコントロールが出来るくらい
調教しないとダメかも・・・・

2009-08-23

Trail

Trailと言っても野山を駆け巡る事ではありません。
Western競技の一つです。
ゲートやブリッジ、ログなどの障害を
予め決められたゲイツでクリアしていく競技です。
ターンやバック、サイドステップなどもありますが、
意外と単純なログ越えが一番難しかったりします。
日本でも、競技会がありますが、競技人口が少ないですね

馬に関する事なら、やっぱり洋書が一番です。

Amazon

2009-05-22

2008 Senior Trail World Champion

障害物をクリアーするTrail馬の洗練された動きをご堪能ください。
Horse: Mainstreet Cruiser
Exhibitor:Brad Kearns

馬に関する事なら、やっぱり洋書が一番です。

Amazon

2007-07-14

台風・・・・

3連休だと言うのに台風が来てしまいました(;_;)
6月は空梅雨、水の心配をしていましたが、・・・・
7月に入ってから雨続き・・・そして、
九州に7月やって来る台風としては、最大級の台風が襲来です。

自然の力は恐ろしいですね。
街路樹や電柱、信号機など倒しますからね。
台風の進路周辺への被害が少ない事を祈るのみです。
台風は、だいたい半日位で通り過ぎて行きますので
その間は、じっとお部屋に閉じこもっているのが、賢明な過ごし方ですね。

それでは、動画でも御覧ください。

馬に関する事なら、やっぱり洋書が一番です。

Amazon