-天気予報コム-
フォトアルバム

2009-06-13

Pony Rodeo

Ponyネタ、第三弾です。
Pony Rodeoです・・・、
カワイイ、イメージのPonyですが、
Ponyって、まぁ・・・こんな感じですかね。coldsweats01

2009-06-12

Bare Back Riding

Ponyネタ、第二弾です。
Ponyの調教は、大人が行ってるとは思いますが・・・、
三歳のCecilyちゃんのBare Back Riding,Rearing,
Spanish Walk, Laying Down、馬扱いは立派です。happy01

2009-06-11

Pony Barrel Racing

子供がPonyに乗ってのBarrel Racingですけど・・・・
大人顔負けの見事な手綱捌きです。happy01

2009-05-06

仮装ジャンピング競技会

2日続けての、午前様・・・・・
さすがに疲れが残るお年頃になってしまいました。coldsweats01

今日の動画は、特別な動画ではありません。
とある仮装ジャンピング競技会の映像ですが
子供から大人まで、皆んなが競技会を楽しんでいるhappy01映像です。
仮装も本格的に気合が入ってます。

やっぱり、趣味の乗馬は、楽しいのが一番ですよね。

2009-04-09

Mounted Game

Pony Clubの子供達が行うMounted Game
チーム対抗戦を見てると、熱が入ります。
残念なことに、
日本はInternational Mounted Games Association (IMGA)
には加盟していないようで、この競技、日本では見たことがありません。
琴平のような競技はクラブ内の競技会で見かけますが、
本格的なMounted Gameは見たことがないですね。
(私が知らないだけかもしれませんが・・・・・)

ちなみに加盟20ヶ国は
Australia,Belgium,Botswana,Canada,Denmark,
England,France,Germany,Ireland,Italy,Luxembourg,New Zealand,
Northern Ireland,Norway,Scotland,South Africa,Sweden,Switzerland,
U.S.A.,Walesの乗馬大国です。
いつも言われる、底辺の広がりの違いが表れていますね。

競技自体はSpeed競技ですが、いろんなタイプがあります。
【Speed Weavers】Speed_weavers_2

【Flag Flyers】Flag_flyers_2

【Sword Lancers】Sword_lancers_2

【Agility Aces】Agility_aces_2

この他にも、いろんな競技種目があります。動画で御覧ください。