-天気予報コム-
フォトアルバム

2006-12-31

2006年大晦日

本日、2006年の大晦日です。と言うことで今年一年を振り返って見ました。

今年は、私にとってはインパクトの深い(Deep Impact)一年でした。
特に上半期は、社長の入院に始まり、知人の入院、そして春には叔父、父が相次いで亡くなり、自分の健康や人、動物の生死についてもいろいろ考えさせられました。また、親戚をはじめ、ご近所や周囲の人々には、優しいサポートを頂き大変助けられました。深く感謝しております。
思い返せば、この時期の乗馬は、よく落馬はするし、馬に草を与えようとしてムカデには刺されるしとあまり良い事は無かったですね・・・・
(^_^;
下半期に入ってからは、自分自身の健康管理に病院通いを始めましたが、おかげで体調も良く過酷な残業にも耐えうる体で毎日を過ごしています。(病気になったほうが楽かも!?)
乗馬に関しては、特に変わりもなく、週末の乗馬を楽しんでいますが土曜出勤が増えた為、ストレス解消の癒し乗馬時間が減ったのがちょっと残念ですね。

競技会は参加から応援に鞍替えしましたので、秋はイングリッシュ馬術競技の応援に出かけましたが、今年は例年になく雨の中の競技会が多かったように思います。(決して私が雨雲を呼び寄せたわけではありませんので。)
今年の地道な成果としては、年末になって今年3枚目の、ミッフィーの絵皿をGetした事です。何事も日頃の積み重ねが大事ですね。

Sara02
来る、2007年が皆様にとって良い年である事を願っています。

2006-12-20

イルミネーション

クリスマスが近くなると、イルミネーションの家が増えますね。
民家でのイルミネーションも年々派手になってます。
本日の写真は、ご近所の民家イルミネーションです。
Photo_1

2006-12-15

ミッフィーの絵皿

本日、無事、直径19cmのミッフィーの絵皿
(スケートバージョン)をゲットしました。
通勤途中に食べる、ローソンのおにぎりについてるシールを集めてGetしました。
前回に続き2回目のGetです。もう一種類、絵皿がありますので、そちらも頑張ってゲットしたいと思います。
Sara

2006-12-05

季節にあわせて

最近、急に寒くなってきました。

季節に合わせて、デザインを冬バージョンに変更してみました。

2006-12-03

河豚料理

本日、クラブで外部から講師を招いてブリティシュ馬術のレッスン会が開催されました。

私は、マイペースで自己流の乗馬してますから、レッスンには参加しませんでしたが、その後のお食事会にはちゃっかりと参加しました。

本日のお料理は、河豚料理でした。美味しかったです。
でも写真は撮ってませんのでお見せできないのが残念ですね!
アルコールをたらふく飲み、家に戻る事が出来ませんので、本日は、Hotelでの宿泊です。なかなか快適な週末の過ごし方です。

2006-11-26

光陰矢の如し

11月もあと少し・・・・

今日クラブで、次回にお会いするのは来年と言う方から、
別れ際に、早速、年末の挨拶を頂きました。

・・・忘年会もクリスマスもまだなのですが・・・・・(^_^;)

2006-10-31

秋の風物詩

秋になったと思ったら・・・・もうすぐ11月・・・

月日の経つのは早いですね!1年もあっと言う間です。
夏に向日葵が咲いていた公園には、秋桜が一杯でした。

Photo

2_1

これからの季節は紅葉が楽しめますね。
夏に避暑に行った久住には、
長い吊橋(長さ390M、高さ173M)が出来たみたいです。
まるで、ビビリ橋みたいです。

紅葉と肝試し?に秋のドライブにいいかも

2006-10-09

お月見

昨日、知人に会うために阿蘇へ行ってきました。

さすがに、この時期の阿蘇は、観光客でいっぱいでした。
行きは、一般道を菊池渓谷の方からミルクロードの方へ向かい順調でしたが、帰りは小国を経由して日田に抜けるルートにしたところ、帰りの一般道では、観光客による渋滞、高速道路では事故渋滞、極めつけに最後は、高速の降り口への進入路を間違えて、降りれず次のインターまで・・・・・
(ToT)。
で・・・・帰りが遅くなり、疲れて運転してましたら、目の前に綺麗なお月様!

Fullmoonw50

ちょっと中秋は過ぎてしまってますが満月です。日頃はあまり夜空を見ませんが、この時期の月はやっぱり素敵ですね。

素敵な夜空で思い出すのは、カナダで見た夜空です。夜空と言っても、正確に言うと日の出前の空ですが・・・・夜中にHotelをチェックアウトして朝日の上がる前の真っ暗な時間に車でバンフからジャスパーに向いましたが、その途中に道路に出てきたエルクたちと一緒に見た、「満天の星空」に感動したのを今でも覚えています。

2006-09-18

台風の爪痕

今回の台風で、被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

朝起きても電気はまだ復旧してませんでした。

とりあえず、家周りの点検をすると、屋根瓦が動いて浮いている事が判明、そう言えば昨日の風が強い時に”ガサ”と音がしたんですけどそのときに、瓦が動いたみたいです。ちなみに、ご近所のベランダは落下してました。

早速、梯子を持ってきて屋根の上に昇り修理開始です。幸い、瓦は飛んでなく、割れてもなかったので元の位置にきちんと置き直して修理完了です。でも、次回の台風が来る前には、もう少し対策をした方が良いみたいですね。

折角の3連休も台風に邪魔されて充分に遊べず残念でしたけど、家の被害が、あれほどの台風にもかかわらず、これだけで済んだのは、不幸中の幸いだと思っています。

また、クラブも無事でしたし、馬たちも台風の中、飛ばされる事もなく、元気にしてましたので一安心です。

2006-09-17

台風13号”SHANSHAN”(サンサン)

台風13号通過しました・・・・が

只今停電中です。夕方6時ごろからずーっと停電
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ラジオで台風情報を聴きながら、
暗闇の中でインターネットしてます。

本当は、今日は阿蘇のGVでレストランのオープンパーティーに参加する予定だったのですが、そのパーティーに招待もされてないのに”SHANSHAN(サンサン)”がやって来た為に残念ながら出席を諦めて、おとなしく、実家に戻って”SHANSHAN”の通り過ぎるのを待っていました。

午後7時ごろの風速は、恐ろしいぐらい凄かったです。佐賀市では52.6m/sの最大瞬間風速が観測されてましたので、家の近所もそれに近い風が吹いていたはずです。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

とりあえず、被害調査は台風が遠ざかった明日に確認します。
停電も復旧の見込みが無いから、本日は、早く寝ろう~