-天気予報コム-
フォトアルバム

2009-12-30

Never a Year Like '09

私にとって、今年はあまり良い年ではありませんでしたが、
来る年が決して、'09の様な年ではないことを願って・・・

皆さんにとって、幸せで一杯な2010年であることを願っています。

只今、Blogランキングに参加中です。ご協力お願いします。happy01
← 動画が気に入ったら、クリックお願いします。

2009-10-03

観月会

本日は、ご近所の公園で観月会でした。
といっても・・・・ほとんど、秋祭り状態でした。
Kangetu_002

中秋の名月には、雲がかかってましたが、

Kangetu_001

花火とのコラボでの観月で、
風流さよりも華やかな観月会でした。

Kangetu_006_3Kangetu_007_3

2009-08-27

Virtual stable yard

今日は、Virtual stable yardの紹介です。
ご存知の方も多いとは思いますが、
このサイトはゲーム感覚で
馬や馬具、グルーミングなどの知識を
学ぶ事が出来るように作られています。sign01

StableやTack Room、Clinicを
訪問する事が出来、蹄鉄のマークを見つけて
クリックすると、説明が表示されます。

horseに逢えない日は、
バーチャルで楽しむのも良いかもsign02

2009-07-10

夏へのカウント・ダウン

まだまだ、ジメジメ、ジトジトと、
rain梅雨空の日々が続いてますけど・・・
昨日、パスポートの有効期限が残り少なくなったので、
新しいパスポートを受け取りに行ってきました。happy01
おかげで、ICチップ入りの最新のパスポートになりました。
これで、運転免許証や住基カードなど私の身分証明カードは、
ほとんどICチップ入りになりました。scissors

ついでに、街で飾り山笠を見てきました。
博多は、着々と夏へのカウントダウンが始まってますね。
山笠が終われば、博多にも夏sun本番がやって来ます。

Yamakasa1Yamakasa2

2009-06-21

懐かしい再会

Hirouen 昨日は、馬仲間の結婚Partyでした。
ナッキー&セーラ お幸せにheart01

今年に入ってからは、不祝儀が多かったのですが、
久しぶりに、祝儀事で良かったです。

最近は、ほとんど顔を会わせる機会がなくなった馬友達とも、
久しぶりに再会する事も出来、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

Hirouen2

2009-06-18

無事、卒業・・・

本日、無事卒業検定合格で自動車学校通いも終わりです。happy01

苦手だった一本橋も規定の10秒以上かけて無事通過、
波状路も5秒以上でゆっくり通過、
スラロームは6秒以内ですばやく通過、
一応、時間制限課題も無事クリアしてOK頂きました。scissors

と言う事で、早速お昼から免許申請に行き
大自二の入った免許証をGetしてきました。

がしかし・・・・今日初めて知った驚愕の真実sign03

今日から、1年は大型二輪免許の初心運転者扱いだそうで・・・・
1年以内に大型二輪免許での累積違反点数が3点以上になると、
初心運転講習を7時間(1日)も受けなければならないそうです。
(ちなみに、私の場合、普通二輪の免許は昔から持っていたので、
400cc以下のバイクで違反した場合は該当しないそうです。)

もし、この講習を受けなかったり、
また、講習を受けてもその後、違反をし3点以上になると、
再試験だそうで、再試験の実技合格は非常に難しく、
落ちた場合は、せっかく取った免許が取り消しになるそうです。coldsweats01

と言う事で、免許センターの人曰く・・・
「今日から1年は大型二輪には乗らないのが、一番良いね~」
と言ってました。

でもそれは、あまりにも理不尽だ。crying

2009-06-13

獲らぬ狸の皮算用

大型2輪免許取得のため自動車学校に通ってます。
現在、第一段階も無事通過して、第二段階ですが、
やっと、目処が見えて来ました。
とりあえず、あと1回で最低教習回数の12回です。happy01
来週には、最後の教習を終えて、卒業検定を受けたいと
思っていますが、・・・・・果たしてどうなる事やら。sign02

免許もまだなのに、最近はバイクメーカーのサイトを
のぞいては、大型バイクでのツーリングを妄想中heart02です。

Xl883n

2009-05-27

自動車学校で学生気分!?

もうだいぶ前から、チャレンジしようと思っていたのですが、
時間が取れないとか、今すぐ必要じゃないとか
自分に言い訳しながら、ずるずる来てました。
でも、今なら時間も取れるし・・・・coldsweats01

以前から中型二輪の免許は持っていたので、
昔は仮に大型バイクに乗っても、
限定違反程度で済んでいましたが・・・bleah
最近は免許制度も変わり、大型バイクに乗ると
無免許運転になって、一発免許取り消しhappy02になるようになり、
このままじゃ、大型バイクに乗るのは無理と言うことで、
大型二輪の免許を取る事にしました。

早速、今日、自動車学校に入校してきました。
若い人に交じって一緒に適正試験を受けてきましたが、
自分でも、頭の回転が落ちてるのが良く判りましたね。crying
でもこれでまた、学生気分lovelyに戻れるかも・・・・。

2009-05-07

祭りのあと・・・・

ゴールデンウィークは昨日までと言う人が多く、
今日からお仕事の方も多いみたいですね。

Asoゴールデンウィーク期間中は、
久々にお友達と
阿蘇の「夢大地」に行って
外乗を楽しんだり、happy01

Kintarou昼食のピザを食べrestaurantに、
麦のキッチン」のある
ぶどうの樹」(福岡県岡垣町)へ
遊びに行ったりしました。
久しぶりに金太郎horseと再会、
元気に馬車を引いて働いてました。
でも、ちょっと何かに驚いた様で、
駈歩で、馬車を引いてました・・・・。coldsweats01
金太郎君、ちょっと頑張り過ぎsign02でしたかね。think

Bbq2_2また、夜には馬仲間と一緒に
BBQしたりとかで楽しく過ごしました。
おかげで、今日は、
ちょっと、祭りのあとの寂しさ・・・です。weep

[撮影:りりさん]

2009-04-20

マドンナ落馬!!

マドンナが落馬したそうです。
2005年にも、マドンナは落馬し、
そのときは肋骨3本にひびが入る大怪我をしました。

スポークスマンの話によると、今回は、乗馬を楽しんでいたところ、
茂みの中からパパラッチが飛び出して写真を撮ろうとしたため、
乗っていた馬が驚いてマドンナを振り落としてしまったそうです。

年齢的には、私よりマドンナの方が上なんですけど、
ダンスで鍛えている、運動神経のおかげでしょうか、
今回は、軽い怪我ですんだみたいで本当に良かったですね。