-天気予報コム-
フォトアルバム

2010-02-28

阿蘇外乗と360度ロケーション

MySpace本日の阿蘇外乗の様子と
外乗場所から見た360度の風景です。
久住山から阿蘇五岳まで見渡せます。

阿蘇を訪れた事のある方も多いと思いますが、
この場所は、観光で良く訪れる
噴火口のある中岳のほうではなくて、
大観望近くの外輪山です。

Yumedaichi01 Yumedaichi02_2

2010-02-16

Lizzy Traband

本日は、Lizzy Trabandの紹介です。

MySpace彼女は有名ですから、ご存知の方も多いと思いますが、
彼女は、先日ご紹介した、Tommy Turveryの生徒です。
ですから、Tommyと一緒にShowに出演したりもしています。
動画を見れば判りますが、今年12歳(たぶん)の女の子で
右手だけのライダーであり、トレーナでもあります。

彼女は、Taiji Horsemanship の提唱者でもあります。
Taijiとは道教(Taoism)の太極(陰陽)のことで、
その哲学がトレーニングスキルの考えに影響したそうです。

只今、Blogランキングに参加中です。ご協力お願いします。happy01
← 動画が気に入ったら、クリックお願いします。

2010-01-16

Palomino

本日の動画は、Palominoです。
毛色は月毛(黄金色)で、たてがみと尾の毛が
輝くような白(85%以上)という外見に特徴があります。
西部劇で、ヒーローが乗る馬の定番ですが、
黄金に輝く馬体が綺麗です。

私もPalominoが好きで、良く乗ってましたsign02
写真はドラマの撮影でPalominoのCiscoに
騎乗しているところですが・・・・・・・、
良く見ると、たてがみと尾の毛は85%も白く無いので
実は、「普通の月毛」だった見たいですね。coldsweats01
Cisco今月末、7年ぶりぐらいに北海道で
Ciscoに騎乗する予定です。

只今、Blogランキングに参加中です。ご協力お願いします。happy01
← 動画が気に入ったら、クリックお願いします。

2010-01-07

Rose Parade

本日の動画は、Rose Paradeです。
Rose Paradeとは、カリフォルニア州パサデナ市で
毎年1月1日に行われる大規模なパレードのことで、
アメリカの新年はこのパレードから始まると言われているほど
全米では有名パレードです。
このパレードはフロートが有名なのですが、
今回はGiddy-up Gals Equestrian Drill Teamのパレードの様子です。

このパレードの後に市内のローズボウルスタジアムで
大学対抗フットボールのローズボウル(Rose Bowl)が開催されます。
パレードには馬も沢山参加してますので
パレードの全貌を見たい方は、下記をご覧ください。
No.1, No.2, No.3, No.4, No.5, No.6, No.7, No.8,
No.9, No.10, No.11, No.12, No.13, No.14, No.15, No.16

只今、Blogランキングに参加中です。ご協力お願いします。happy01
← 動画が気に入ったら、クリックお願いします。
Travel
H.I.S. アメリカ旅行
全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】

2010-01-01

特集動画(Dressage編)

2010年 あけまして、おめでとうございます。happy01
お正月特別企画、Dressage特集です。

本年もよろしくお願いします。

只今、Blogランキングに参加中です。ご協力お願いします。happy01
← 動画が気に入ったら、クリックお願いします。
馬に関する事なら、やっぱり洋書が一番です。

Amazon

2009-12-31

Wild Stallion of the Rockies

2009年最後の動画は、Wild Stallion of the Rockiesの映像です。

2009年、当Blogをご訪問頂き、ありがとうございました。

只今、Blogランキングに参加中です。ご協力お願いします。happy01
← 動画が気に入ったら、クリックお願いします。

2009-12-25

Merry Cristmas !

トナカイにソリではありませんが、
馬乗りにとっては、クリスマスらしい動画です。

これを見て、思い出したのは、私が子供の頃、
ご近所で新築の家が建つと、「投げ餅」って風習があって
小銭の入った餅を、新築の家の屋根から、ばら撒くのですが
近所の子供たちは、みんなそれを楽しみにしてましたね。

只今、Blogランキングに参加中です。ご協力お願いします。happy01
← 動画が気に入ったら、クリックお願いします。
お洒落な乗馬は、雑誌EQUUS

Amazon

2009-12-24

HAPPY CHRISTMAS(WAR IS OVER)

本日は、日没とともにMerry Christmasと言うことで
Celine Dionの歌う
HAPPY CHRISTMAS(WAR IS OVER)!をお届けします。

この曲は、ジョン・レノンとオノ・ヨーコが
世界平和の想いを込め1971年に発表した究極のクリスマスソングです。

Celine Dion(セリーヌ・ディオン)は、
カナダのシンガーソングライターで
1980年代前半にフランス語圏のシンガーとして活動
1990年代には、英語圏での活動を開始しました。
2005年にはThe Hollywood Walk of Fameの仲間入りを果たしてます。

只今、Blogランキングに参加中です。ご協力お願いします。happy01
← 動画が気に入ったら、クリックお願いします。

2009-11-11

War Horse

本日の動画は、WarHorseです。
現在、LondonのNationalTheaterで公演中のWarHorseです。

原作は、Michael Morpurgoの有名な小説です。
内容は、第一次世界大戦中の若い新兵と
彼の馬との絆の物語です。
登場する馬や動物は、すべて、人形ですが、
まるで本物のように動くよう作られています。

公演は、2010年10月までのロングランのようですので、
ロンドンへ行く予定があれば、舞台を楽しむのも良いですね。

Travel
H.I.S. イギリス旅行
海外旅行はエイチ・アイ・エス

2009-10-22

飾り馬

今日の動画は、藤崎八旛宮秋季例大祭(熊本市)です。

毎年、9月の第3月曜日(敬老の日)を最終日とする
5日間にわたって行われており、
その最終日に行われる神幸行列が
祭りのクライマックスとなります。
神輿に付き従う「随兵」と「飾り馬」の奉納行列です。
約70団体の「飾り馬」奉納を見る事が出来ます。

私も、熊本に住んでいたころには、
見学に行きましたが、
なかなか、盛大なパレードです。

1t近い重種の飾り馬を先頭に、
太鼓・ラッパなどの鳴り物でにぎやかに、
それぞれ揃いの半纏に身を包み、
扇子・花傘・ひしゃく・提灯・纏などを手にした勢子たちが
「ドーカイ、ドーカイ」の威勢のよい掛け声で踊り、
飾り馬をあやつりながら、熊本市内を練り歩いていきます。

Accommodation
熊本
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
じゃらん♪