-天気予報コム-
フォトアルバム

2009-07-27

八ヶ岳ホースショー

前から一度は見てみたいと思ってましたので、
週末は、八ヶ岳ホースショーを見学に行ってました。

九州を金曜の夕方に出発して、
本来は、小淵沢ICで降りる予定でしたが、
私が、諏訪SAで休憩している間に、
諏訪南ICと小淵沢ICの間で大型トラックが横転したため
通行止めとなり、諏訪南ICでおりました。
知らない地域の一般道は、ナビに助けられながら、
無事、小淵沢に土曜の朝到着しました。

ETCのおかげで、高速代は片道2100円でした。
(九州、中国、名神、中央は1000円ですけど、
大阪都市圏は、別途1100円(深夜5割引き)かかります。)

ホースショーは夕方からの始まりですが、
2時からホースパレードが始まります。
知り合いもパレードに参加するとのことでしたので、
ビデオ持ってパレードの撮影をしました。
各クラブ、いろんな衣装でパレードに参加してました。

パレードの始まる前と、ホースショーの始まる前には
雨が降り、一時はどうなるかと思いましたが、
パレードとホースショーの間は雨も止み、
素敵なショーを見学する事が出来ました。

Jumpingコンテスト、Western馬術(Reining)の演技や
Dressageの演技、20頭で行うカドリールなど、
これだけの演技は、国内ではここでしか
見る事が出来ないなぁと思いました。

そして、火の輪くぐりのジャンピングです。
爆発音とともに、火の輪に点火する時の迫力は結構凄いです。
ジャンピングホースで火の輪の中に飛び込んでいきます。
全部で8頭参加してましたが、
その内、3頭は女性ライダーが騎乗してました。

最後は、花火で終了ですが、私は車を競技場の中に
入れていたので、帰りの渋滞を想定し、
花火は見ずに競技場をあとにしました。

本当は、小淵沢で一泊する予定でしたが、
大雨が心配で、急遽日帰り?にしました。
帰りは、大雨災害で福岡IC、大宰府IC間が通行止に
なっていた為、福岡ICでおり、一般道を帰りましたが、
自宅に着いた頃には、雨も止んで、
ベランダに置いていた、家庭菜園(チンゲンサイとサニーレタス)
が心配でしたが、無事、元気に育っており、
個人的には被害はありませんでした。

Yatugatake003Yatugatake001 Yatugatake004

Accommodation
小淵沢
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
じゃらん♪

2009-03-29

小淵沢

先週、八ヶ岳小淵沢まで行ってきました。

【1日目】
朝、5時過ぎに家を出て・・・6:00発の「新幹線のぞみ」・・・
9:30に「しなの」に乗り換え、さらに12:00過ぎに「あずさ」に乗り換え
12:45に小淵沢に着きました。片道約7時間45分です。
前回は、飛行機を利用したのですが、
飛行機も新幹線も、結局、小淵沢到着時間は一緒でした。
出発時間が新幹線の方が約1時間ぐらい
早く家を出なければなりませんが、
交通費は新幹線利用の方が、幾分お安くてすみます。
個人的には、新幹線利用の方が乗り換えの待ち時間が少なく
良いような気がしました。

小淵沢はお天気も良く、富士山や、遠くの山々が綺麗に見えてました。Fuji002
Etc003

早速、昨日生まれたばかりの、ANNの仔馬を見学しました。

Chubs_angie011_2 3ヶ月ぶりに会うAngieも元気で、期待どうりの動きを披露してくれました。

夜は、焼き肉食べて温泉に入ってとリゾート気分満喫です。
温泉の帰りに、車で牧草地を通りかかったら、
なんと、鹿が2頭牧草地に来ていました。
野生の鹿を生で見たのは、北海道の知床で見た野生の鹿以来です。
北海道の蝦夷鹿に比べると、やや小ぶりの鹿でしたが、
一頭は、立派な角のあるオス鹿で、もう一頭はメスで、
つがいのようでした。
車のヘッドライトで照らしたら、メスは慌ててましたが、
オスは、慌てる様子もなく、こちらをじっと見据えていました。
折角のデートをあまり邪魔したら悪いので、私達は早々に退散しました。

【2日目】
Outlet 次の日は、ご近所にある、
Resort Outlets Yatsugatakeの
見学を兼ねて昼食に行ってきました。

ここは、メンズ・レディスカジュアル、雑貨、スポーツ、アウトドア用品など
60店舗以上のショップが集まるアウトレット・モールです。
きっと、女性には楽しい場所ですね。・・・
でも、私はラーメンと餃子にビールだけの出費で済みました。

夕方に、軽く一鞍乗って、御腹を空かし・・・・
そして今夜は、スタッフと名古屋から来られたメンバーさんと一緒に
皆んなで中華料理です。
馬の話しで盛り上がりながら、皆んなで食べる中華は美味しいですね。
食事のあとは、もちろん今夜も温泉で汗と疲れを流し、
小淵沢の夜は更けていくのでした。・・・・

【3日目】
最終日は、朝から生憎の霧雨でしたが・・・・
お昼頃には、何とかあがりましたので
結局、3日とも、Angieと一緒に遊ぶ事が出来ました。
帰りは、15:00に小淵沢を出て、家に着いたのは、
やっぱり7時間後の22:00過ぎでした。
この間に"元気甲斐"と"さば寿司"の2っのお弁当を食べてしまいました。

Accommodation
小淵沢
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
じゃらん♪

2009-03-20

仔馬に会いに行ってきます。

昨日、ANNの仔馬が誕生したそうです。
朝一番の新幹線bullettrainで会いに行ってきます。
でも、片道7時間の長旅trainです。

仔馬の名前はキース。horse男の子だそうです。
クォーターとアラブのMixです。
短距離走者と長距離走者のDNAを受け継ぐ仔馬です。
はたして、どんな馬に育つのでしょうか?
写真は戻って来てからです。
・・・・・・・・
戻って来ましたので、早速、仔馬(Keith)の写真です。

Keith002_2Keith003_2 

Travel
心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ [JALTOURS]
JALTOURS

2008-12-22

X'mas Dinner(小淵沢)

12月21日の夜night
小淵沢ETC(Endurance Training Center)のすぐ近くにある
カントリーレストラン Keyspringで生演奏noteを行っている
と言うので、温泉spaに入りに行くついでに、
食事restaurantをしようとお店に立ち寄りました。
すると、ちょっと早いX'mas Partyが開催されていました。
私達も早速とんがり帽子を被り、X'mas気分です。

Xmas_001

そして、ピアノの生演奏noteと歌karaokeやゲームで盛り上がり、
皆で楽しいひと時を過ごしました。
さらに、X`masプレゼントpresentには、
アメリカ産のお菓子と消しゴム付き鉛筆pencilを頂きました。

Wine_beef

今夜のDinnerには
甲州ワインビーフtaurusのステーキを頂きました。

食事restaurantのあとは、温泉(延命の湯)spaで疲れを癒し、
小淵沢リゾートの夜は更けていくのでした・・・
なんか、とっても充実した休暇でした。

Accommodation
八ヶ岳・小淵沢・清里・大泉
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
じゃらん♪

2008-12-21

Mt. Fujiと小淵沢の風景

Fuji

私が小淵沢を訪れた日はお天気も良くsun
富士山fujiが綺麗に見えました。

 

Etc_002

気温は10℃位と比較的暖かったですが、
ペンションhouseの奥に見える山々には、
snowが残っていました。

Accommodation
小淵沢
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
じゃらん♪

2008-12-20

北海道より遠い小淵沢!?

小淵沢にいるAngieに会いに行こうと思い
先週、2泊3日で山梨まで行ってきました。
九州から小淵沢へ行く方法は大きく分けて
東京経由と名古屋経由の2通りですが、
今回は航空券が安く入手出来た名古屋経由で
行く事にしました。
今回、初めて乗った福岡-名古屋(県営空港)を
飛んでいるairplane飛行機は、CRJ-200でした。

Crj200

この飛行機はもともとビジネスJetをベースに
50人乗りに設計されたもので、小型機といっても、
巡航速度や航続距離も高性能で従来の小型機
に比べれば、機内の快適性もとっても良い作りの
飛行機でした。
個人的には大変お気に入りの飛行機airplaneです。

小牧からは名古屋駅までバスbusで移動し、
名古屋-塩尻は特急しなのtrain、塩尻-小淵沢は
特急あずさtrainに乗り継いで、なんと・・・・
家を出てから約7時間後に到着しました。
この時間あれば、札幌には、とっくに到着してますね。
まさに、北海道より遠い小淵沢sign02でした。

Travel
心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ [JALTOURS]
JALTOURS