-天気予報コム-
フォトアルバム

2009-09-10

Fratelli Giona

本日の動画は、・・・・・・・・
たぶん、2009年1月にモナコで開催された
33e Festival International du cirque(サーカス)
の映像だと・・・・思います。 coldsweats01
白馬を操っているのは、Fratelli Gionaです。
華麗なるリバティ演技をご堪能ください。

2009-09-09

Oliver Jubin and Ana Ayromlou

馬術とダンスの競演と言えば、
Oliver Jubin and Ana Ayromlouですね。
Equitana 2009でも、"Dancing Legs"を披露しました。
今日紹介する動画は、いつの映像かはわかりませんが、
素敵な、馬術とダンスの競演が御覧いただけます。

2009-09-08

Movie riders

昨日の動画が水をテーマにしてましたので、
本日は、火をテーマにした、
Movie ridersの演技です。
馬に乗って、火のついた縄跳び?やってます。

2009-09-07

Bruno Boisliveau

本日の動画は、Bruno Boisliveau's showの
「Don Quichotte」(ドン・キホーテ)です。
ドイツで開催されたEquitana2009の映像です。
Bruno Boisliveauについての詳しい事は、HPを参照してください。

2009-08-18

RCMP Musical Ride

Militaryの次は、Policeの動画紹介です。
Mounted Police(騎馬警官)と言えば、
イギリスのMetropolitan Mounted Policeや、
カナダのRCMP(Royal Canadian Mounted Police)が有名です。

そこで、今日紹介する動画はRCMP Musical Rideです。
描かれるフィギュアがとても綺麗です。

この動画は4本組になっていて、1本8分ぐらいですので、
全部見ると、30分ぐらいの演技です。
[PART1]
[PART2]

[PART3]
[PART4]

2009-08-16

Tattoo

この季節、イングランドのエジンバラ城では、
Edinburgh Military Tattooが開催されています。
タトゥと言っても、のりピーも入れていた刺青ではありません。
軍楽隊のことです。簡単に言うとマーチングバンドです。

で、本日紹介する動画は、イギリス女王の近衛騎兵隊の一つ
Mounted BandのThe Blues and Royals です。

馬に乗りながら演奏を行うなんて、さすが英国ですね。

2009-07-30

JRAホースショー

今年5月に開催された、JRAホースショーの中の演目の一つ、
フリーダムホースショーの動画です。
動画に登場するPonyは、キャメロットとネレイダです。

海外のホースショーでは、良く見かけるリバティ演技ですが、
日本でもショーを行う人がいるとは知りませんでした。
なんと、Frederic Pignon氏から技術修得したそうです。
ちなみに、Frederic氏は、このブログでも紹介した事のある、
Jean Francois Pignon氏と兄弟です。
現在は、Frederic & Magaliとして活動しています。

2009-07-27

八ヶ岳ホースショー

前から一度は見てみたいと思ってましたので、
週末は、八ヶ岳ホースショーを見学に行ってました。

九州を金曜の夕方に出発して、
本来は、小淵沢ICで降りる予定でしたが、
私が、諏訪SAで休憩している間に、
諏訪南ICと小淵沢ICの間で大型トラックが横転したため
通行止めとなり、諏訪南ICでおりました。
知らない地域の一般道は、ナビに助けられながら、
無事、小淵沢に土曜の朝到着しました。

ETCのおかげで、高速代は片道2100円でした。
(九州、中国、名神、中央は1000円ですけど、
大阪都市圏は、別途1100円(深夜5割引き)かかります。)

ホースショーは夕方からの始まりですが、
2時からホースパレードが始まります。
知り合いもパレードに参加するとのことでしたので、
ビデオ持ってパレードの撮影をしました。
各クラブ、いろんな衣装でパレードに参加してました。

パレードの始まる前と、ホースショーの始まる前には
雨が降り、一時はどうなるかと思いましたが、
パレードとホースショーの間は雨も止み、
素敵なショーを見学する事が出来ました。

Jumpingコンテスト、Western馬術(Reining)の演技や
Dressageの演技、20頭で行うカドリールなど、
これだけの演技は、国内ではここでしか
見る事が出来ないなぁと思いました。

そして、火の輪くぐりのジャンピングです。
爆発音とともに、火の輪に点火する時の迫力は結構凄いです。
ジャンピングホースで火の輪の中に飛び込んでいきます。
全部で8頭参加してましたが、
その内、3頭は女性ライダーが騎乗してました。

最後は、花火で終了ですが、私は車を競技場の中に
入れていたので、帰りの渋滞を想定し、
花火は見ずに競技場をあとにしました。

本当は、小淵沢で一泊する予定でしたが、
大雨が心配で、急遽日帰り?にしました。
帰りは、大雨災害で福岡IC、大宰府IC間が通行止に
なっていた為、福岡ICでおり、一般道を帰りましたが、
自宅に着いた頃には、雨も止んで、
ベランダに置いていた、家庭菜園(チンゲンサイとサニーレタス)
が心配でしたが、無事、元気に育っており、
個人的には被害はありませんでした。

Yatugatake003Yatugatake001 Yatugatake004

Accommodation
小淵沢
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
じゃらん♪

2009-07-02

Equestrian Drill Team

The Menomonie Saddle ClubのDrill Teamの演技ですけど、
演技構成が見事で見ごたえがあります。
これだけの馬horseがいて、まあ~よくぶつからずに演技が出来ますね。
素晴らしいshine、感心しました。退場も決まってますね。
でも練習大変だろうな~って、変な心配までしてしまいました。happy01