-天気予報コム-
フォトアルバム

2008-11-29

Equitana Asia Pacific 2008

随分、ブログをサボってましたが、久々の書き込みです。
最近は乗馬する事より、競技会を見に行く事の方が
多くなりました。秋には国体、九州グランプリなどの、
馬場馬術や障害競技を見学に行きました。
そして、先週はEquitanaを見にメルボルンへ行ってきました。

Melbourne003_2

Equitanaは南半球では最大の馬horseの祭典です。
いろんな競技が見れ、もちろん、お手入れ道具から馬運車まで馬具も豊富に展示販売されています。馬もセールされています。
さらに、各品種協会のブースもあって、いろんな品種の馬達を実際に見ることが出来ます。

今回の目的は、Guy Mcleanの調教を見に行く事でしたが、
Showとはいえ、新馬調教はなかなか勉強になりました。
Pat & Linda Pareliiも見てきましたが、相変わらずの人気ぶりでしたね。
障害や馬場馬術などいろんなクリニックも開催されていましたが、
さすがにすべては見れませんが、
もちろん、Warwick SchillerのReining調教は見てきました。

さらに、日本では見ることの出来ない、DrivingやRodeo、Cutting、
Poloなどの競技を見れたことは、とても有意義でした。

Driving Cutting_2

今回は日本からインターネットでSuper Ticket(約26,000円)を購入して行きましたのでメルボルンから競技場までの公共交通機関はSuper Ticketを見せるだけでフリーで行けましたし、開催期間中4日間のすべてのEventやShowもSuper Ticketで見ることが出来てとても便利でした。

せっかく、メルボルンまで来たので、フィリップス島まで足を伸ばし、
ペンギンパレードpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinを見て来ました。
海岸から巣穴まで、よちよちと歩くペンギン達penguinpenguinpenguinは、
とっても可愛かったです。
でも残念ながら、撮影禁止でカワイイ写真がありませんので、
Youtubeにある動画を御覧下さい。

Accommodation
世界約40,000軒の豊富なホテル件数。
海外ホテル予約『地球の歩き方 ホテルサーチ』