-天気予報コム-
フォトアルバム

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009-09-30

The Crazy Cowgirls

本日の動画はCanadaのThe Crazy Cowgirls
Cassie and Shelbyによるtrick ridingです。

2009-09-29

Falkland Stampede

本日の動画は、毎年5月にCanadaの
British Columbia州Falklandで3日間開催されている、
Stampedeの映像 (May/17/2009)です。

2009-09-28

Custom Cash Advance

今月(2009/9/5)行われたNRHAの競技会、
ATRC Open Futurity Finalは、
Custom Cash Advanceが225点で優勝しました。

通常ならば、競技会のパフォーマンスVTRの紹介ですが・・・、
日頃の練習の参考になればと思い、
今回は、練習の様子をご紹介します。

馬に関する事なら、やっぱり洋書が一番です。

Amazon

2009-09-27

OF KINGS & COWBOYS (Trailer)

プロのポロの美しい、そして危険な世界を描いた、
ロマンス / アクション映画のPVです。

2009-09-26

久しぶりの阿蘇

たまには、馬に乗ってる話です。
連休中は、渋滞が怖くて、
阿蘇方面には近づけませんでしたので
今週末に、阿蘇まで遊びに行ってきました。
久しぶりの阿蘇ですが、
いつ訪れても気持ちが良いですね。
広大な草原と阿蘇の山並みの展望は最高です。

8月は、昼間、暑いので、
ほとんど騎乗してなかったんですが
9月に入って少しは涼しくなったので
ぼちぼち、乗り始めましたが
久しぶりに、乗ったら、
腰が・・・・情けない・・・

今回、初めてToriciaに騎乗しました。
Toriciaは現在、妊娠中で来年の春には
仔馬が誕生する予定です。
サークルとリードチェンジ、スピンまで行ってみましたが、
スムーズでとてもいい感じでした。
競技会でも無難な演技が期待できそうです。
普段は子供達の練習馬に使ってるみたいですが、
乗りやすくて、初心者の練習馬には、とても良い馬でした。

また乗り終わった後に、
知人のレーニングの練習を見学していたら、
この馬乗ったこと無いなら、乗ってみます?
と言われて、早速お言葉に甘えて、騎乗させてもらいました。
サークルとリードチェンジを行いましたが、とても軽かったです。
また違った馬に乗れて、良い勉強になりました。
騎乗させて頂き、有難う御座いました。

乗馬の帰りは、いつもの如く
なじみの温泉で一汗流し、
帰ってきました。
写真は、放牧中の馬と
今年8月に生まれた仔馬です。
Houboku Kouma_s_2

2009-09-25

Artania

全米で13年間愛され続け、最高視聴率53.3%を記録した
TVドラマ「ダラス」の舞台となったSouthfork Ranchで
現在(2009年10月31日まで)開催されている、
ロシアの馬術サーカス「Artania」公演のご紹介です。

2009-09-24

Fox Hunting

Dressageは、軍隊の騎馬隊から始まったと言われてますが、
Jumpingは、このFox Huntingから始まったと言われています。
イギリスをはじめ、その昔、大英帝国の領土であった地域を中心に、
オーストラリア、カナダ、フランス、アイルランド、イタリア、
ロシアと合衆国など世界で行われているFox Huntingですが、
動物保護の観点から禁止する動きがあり、
UKでは2004年に禁止令が導入されました。

Fox_huntingちなみに、Fox  Huntingと言っても、
左写真のようなものではありません。
coldsweats01

もともとは、Hounds dogsが狐(red fox,Coyote,gray fox,etc)
を追いかけ、その後を、馬に乗って人が追いかけていくと言う、
犬を使った狩猟ですが、禁止令以降は、香水や肉を使って
Hounds dogsを誘導し、その後を馬に乗って追いかける
Sportsとして行われているDrag huntingのようです。

2009-09-23

How to Choose a Saddle for Reining or Cutting

BasicswesternsaddleLarry TrochaによるReining Saddleと
Cutting Saddleの解説動画Part1,Part2です。

How to Choose a Saddle for Reining or Cutting, part 2

Auction
eBayでウェスタン鞍をお探しなら、
検索KeyWordは「Western Saddles」です。
セカイモン(sekaimon)

2009-09-22

Tips:My Horse University

本日はMHUのご紹介です。
My Horse University (MHU)はミシガン州立大学の
動物科学課によって設立された、
馬についてインターネットで学ぶ講座です。
農場マネージメント、馬の健康、栄養学と環境問題を含んだ話題を、
全米の大学の馬の専門家が提供します。

今日紹介する動画では肩の角度の測り方について説明してます。
Slide207_joints20of20the20fore20lim 調査によると、馬場馬術やショージャンパーの馬は
肩の角度は起きているより適度に傾いている方が、
前足のストライドが大きくなる為、良いらしいです。

2009-09-21

Tips:How To Take Pictures.

折角、馬の写真を撮るなら、素敵な写真を撮りたいですよね。
そこで、本日は、馬の写真を撮るときのポイントについて
アドバイスしている動画を紹介。