-天気予報コム-
フォトアルバム

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009-06-30

Clinton Anderson (lateral control)

Clinton Andersonのlateral controlです。
11枚の写真で構成されています。
Gate通過の動作ですが、馬を横へ動かすコントロールが重要です。
前肢を左Sideに動かしながら左手でGateを押し開き、
後肢を右Sideに大きく振ってGateを通過しています。
最後にSide PassでGateを閉めているのが良く確認出来ます。

馬に関する事なら、やっぱり洋書が一番です。

Amazon

2009-06-29

Clinton Anderson (Flying lead change)

Clinton AndersonのFlying lead changeです。
24枚の写真で構成されています。
15枚目で右手前から左手前にFlying lead changeしています。
馬の肢の動きなど、分解して確認すると良く判ります。

馬に関する事なら、やっぱり洋書が一番です。

Amazon

2009-06-28

Clinton Anderson (Turnaround)

Clinton AndersonのTurnaroundです。
24枚の写真で構成されています。
Shoulder controlや馬の前肢の捌き、
内方後肢の軸肢など、分解して確認すると良く判ります。

馬に関する事なら、やっぱり洋書が一番です。

Amazon

2009-06-27

Stacy Westfall (Rollback)

ご存知、Stacy WestfallのBareback Ridingです。
16枚の写真で構成されています。
1~7はStop、8~16はRoll Backの連続写真です。
1枚づつ連続で見ていくと、
Bareback RidingでのStacy Westfallのポジショニングが
良く判ります。
彼女が馬の重心の上に常に位置するように、
上手くバランスを取っているのが判ります。

2009-06-26

The Cowboy Way

Paul Bogart の"The Cowboy Way"のPVです。
Kiefer Sutherlandが出演している
同名映画とは関係ないみたいです。coldsweats01

2009-06-25

Cowboy Up

この映画は24(Twenty-Four)のJack Bauerこと、
Kiefer SutherlandがRodeo clownの役をしています。
彼は24の役柄で見せる、愛国心からアメリカ人だと思ってましたら
なんと、イギリス生まれのカナダ人だったんですね。
でも、私生活はJack Bauer並みに破天荒みたいです。
一部メディアには「ジャック・バウアー捜査官、またも逮捕さる」と
見出しが躍ったらしいですから・・・・coldsweats01

ちなみに、Cowboy Upは、「勇気を奮い起こそう」とか「やれば出来る」
みたいに気持ちをポジティブに切り替える時に使ったりする言葉です。

2009-06-24

Barrel Racing

昔は、競技会でBarrel Racingも行われていましたが、
最近のJWRAの競技会では、いつの間にか採点競技の
レイニングやウェスタンプレジャ、トレイルだけ
になりました。

でもやはり、Western競技は採点競技だけでなく、
誰が見ても判りやすく、興奮できるSpeed競技も
開催するのが、良いと思います。

Pole BendingやBarrel Racingなどは、
クォータホースの魅力である、
瞬発力、機敏性とスピードを十分楽しむ事が出来る競技です。
採点競技は、観客もそれなりの知識が無いと楽しめませんが、
Speed競技は、単純に観客も楽しめます。happy01

Showと言うのは、演じる人のためだけでなく、
やはり、観客も一緒になって楽しめるもの
でもあるべきだと思いますけどね。think

2009-06-23

Lipizzaner Stallions

古典馬術とDressageの素敵な動きをお楽しみください。
お手本のような動きは見ているだけでも感動しますね。

2009-06-22

Unique Step

91st Falkland Stampedeでの演技です。
Trotによる演技ですけど、なんか違和感が・・・
そうなんです、普段見ている馬の速歩は斜対歩ですが、
実はこれ、側対歩なんですね。

2009-06-21

懐かしい再会

Hirouen 昨日は、馬仲間の結婚Partyでした。
ナッキー&セーラ お幸せにheart01

今年に入ってからは、不祝儀が多かったのですが、
久しぶりに、祝儀事で良かったです。

最近は、ほとんど顔を会わせる機会がなくなった馬友達とも、
久しぶりに再会する事も出来、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

Hirouen2