-天気予報コム-
フォトアルバム

« 2007年11月 | メイン | 2008年4月 »

2008-03-29

日本で馬を使ったCMと言えば、

日本で馬を使ったCMと言えば、やっぱりJRAですね。
と言う事で、JRAの名作CM・・・「最後の10完歩」です。
武豊の芸術的な騎乗を御覧ください。

そして、こちらは「最後の10完歩」メイキングバージョンです。

2008-03-26

Budweiser のCM(2006)

Budweiser のCM、もう一つ紹介しときます。

2008-03-25

Budweiser のCM(2008)

Budweiser のCMには、馬が良く使われますが、
なかなか面白いので紹介します。

春、見っけた!

今年、最初のつくし見つけました。
一雨ごとにだんだんと暖かくなっています。
今週末には土筆取りも大丈夫かな!?

Tukushi

2008-03-24

古湯温泉と機械遺産

20日から4連休で、久しぶりにゆったりと休養しています。
ここ最近、肉体的にも精神的にも疲れてましたので、
佐賀の古湯温泉に癒しの湯治に出かけてきました。
やっぱり、温泉は良いですね。happy01
夜空に浮かぶ、月fullmoonを見ながらの露天での檜風呂は最高でした。

Kiltukatei

帰りに子供の頃、ディゼル機関車でよく渡った、
筑後川に架かっている昇開橋を見てきました。
いまでは、佐賀線が廃線になってしまいましたので、
鉄道が走っていない為、橋が降りてる時は歩いて渡ることが出来ます。
この筑後川昇開橋は2003(平成15)年に、貴重な近代産業遺産として
国の重要文化財に指定されました。

1_2

【列車を通す為、橋が下降した状態】
2

【大きな船を通す為に、橋が上昇した状態】

Accommodation
佐賀・古湯・熊の川
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
じゃらん♪

2008-03-17

阿蘇の野焼き

今週末は土日ともお天気が良く、ポカポカ陽気sunの春気分でした。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、
今年は3月20日が春分の日ですから、その3日前の17日が彼岸入りです。

Photo土曜日には、内牧温泉から
阿蘇方面へ1キロ程先の本塚で
火文字焼きが行われました。

そして、日曜日は野焼きの日だったそうで、・・・・
今頃は阿蘇一帯が、
真っ黒こげshadow状態になってるはずです。

Photo_3

Travel
心に、ずっと残る旅。 ジャルツアーズ [JALTOURS]
JALTOURS

2008-03-13

土筆まではあとすこし・・・・!?

先日、陽気sunに誘われて、家の近くの堤防へ散歩に行ってきました。
だいぶ暖かくなって来たので、土筆も顔を出してるかと思い、
辺りを探して見ましたが、残念ながら見つける事は出来ませんでした。

私が子供の頃は、春cherryblossomになると友達と一緒に
ビニール袋を片手に、土筆取りに出かけていました。
家に帰って、土筆のはかまを取るのが大変でしたけど、
おひたしや、卵とじで食べる、ちょっとほろ苦い土筆は大好きでした。happy01
今では、春に採取した土筆を茹でて冷凍保存し、
一年中、ちょっとしたつまみや、おかずとして頂いています。

残念ながら、土筆はまだでしたが、・・・・
そのかわり、本日は菜の花入りのチャーハンが夕食restaurantです。

Nanohana_2

2008-03-12

Reining 2007

NRHA 2007 の競技会VTRmovieです。
週末までは、本場の演技を見てイメージトレーニングです。

・NRHA Reining Derby 2007

・NRHA Reining Futurity 2007(Shawn Flarida)

馬に関する事なら、やっぱり洋書が一番です。

Amazon

2008-03-11

もうすぐ、春ですね!

暦の上では啓蟄も過ぎ、春cherryblossomもすぐそこまで来ています。
先日、クラブへ行ったら、暖かい陽気sunに馬horseが気持ちよく
お昼寝してました。
どんな夢見てるんでしょうかねsign02

Hirune2_2Hirune_2 

2008-03-10

桃の節句

3月と言えば桃の節句(お雛祭り)virgoです。
少し過ぎてしまいましたが、先日、地元のうなぎ屋へ食事restaurantへ出かけたところ、お雛さまが飾ってありましたので、写真cameraを撮りました。
こちらでは、ひな祭りには、「さげもん」という飾りも一緒に飾って
女の子の厄除けと健康祈願のお祝いをします。
私は、男の子でしたけど、
子供の頃、母親にさげもんに使われる鞠fullmoonを作って
もらって、お守りにしていました。

   雛人形 
Hinamaturi

   さげもん 
Sagemon