-天気予報コム-
フォトアルバム

« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006-12-31

2006年大晦日

本日、2006年の大晦日です。と言うことで今年一年を振り返って見ました。

今年は、私にとってはインパクトの深い(Deep Impact)一年でした。
特に上半期は、社長の入院に始まり、知人の入院、そして春には叔父、父が相次いで亡くなり、自分の健康や人、動物の生死についてもいろいろ考えさせられました。また、親戚をはじめ、ご近所や周囲の人々には、優しいサポートを頂き大変助けられました。深く感謝しております。
思い返せば、この時期の乗馬は、よく落馬はするし、馬に草を与えようとしてムカデには刺されるしとあまり良い事は無かったですね・・・・
(^_^;
下半期に入ってからは、自分自身の健康管理に病院通いを始めましたが、おかげで体調も良く過酷な残業にも耐えうる体で毎日を過ごしています。(病気になったほうが楽かも!?)
乗馬に関しては、特に変わりもなく、週末の乗馬を楽しんでいますが土曜出勤が増えた為、ストレス解消の癒し乗馬時間が減ったのがちょっと残念ですね。

競技会は参加から応援に鞍替えしましたので、秋はイングリッシュ馬術競技の応援に出かけましたが、今年は例年になく雨の中の競技会が多かったように思います。(決して私が雨雲を呼び寄せたわけではありませんので。)
今年の地道な成果としては、年末になって今年3枚目の、ミッフィーの絵皿をGetした事です。何事も日頃の積み重ねが大事ですね。

Sara02
来る、2007年が皆様にとって良い年である事を願っています。

2006-12-21

第51回有馬記念

今度の日曜日12月24日に、今年最後のGⅠレース第51回有馬記念が行われます。
第51回有馬記念(GI・芝2500m)の枠順が確定いたしました。

中山競馬9R(15時25分発走予定)
========================
  枠  馬
  1  1 ポップロック    牡5 57.0 O.ペリエ
  ……………………………………………………………
  2  2 デルタブルース   牡5 57.0 岩田康誠
  ……………………………………………………………
  3  3 ドリームパスポート 牡3 55.0 内田博幸
  3  4 ディープインパクト 牡4 57.0 武豊
  ……………………………………………………………
  4  5 ダイワメジャー   牡5 57.0 安藤勝己
  4  6 スイープトウショウ 牝5 55.0 池添謙一
  ……………………………………………………………
  5  7 コスモバルク    牡5 57.0 五十嵐冬樹
  5  8 メイショウサムソン 牡3 55.0 石橋守
  ……………………………………………………………
  6  9 トウショウナイト  牡5 57.0 武士沢友治
  6 10 アドマイヤメイン  牡3 55.0 柴田善臣
  ……………………………………………………………
  7 11 スウィフトカレント 牡5 57.0 横山典弘
  7 12 アドマイヤフジ   牡4 57.0 武幸四郎
  ……………………………………………………………
  8 13 ウインジェネラーレ 牡6 57.0 蛯名正義
  8 14 トーセンシャナオー 牡3 55.0 勝浦正樹
=========================

ディープインパクトにとっては、
たぶん最後のレースとなると思いますので
是非とも、有終の美を飾ってもらいたいと思っています。

2006-12-20

イルミネーション

クリスマスが近くなると、イルミネーションの家が増えますね。
民家でのイルミネーションも年々派手になってます。
本日の写真は、ご近所の民家イルミネーションです。
Photo_1

2006-12-15

ミッフィーの絵皿

本日、無事、直径19cmのミッフィーの絵皿
(スケートバージョン)をゲットしました。
通勤途中に食べる、ローソンのおにぎりについてるシールを集めてGetしました。
前回に続き2回目のGetです。もう一種類、絵皿がありますので、そちらも頑張ってゲットしたいと思います。
Sara

2006-12-11

仮装障害

この前の日曜日に開催されたクリスマス・ホースショーで仮装して参加できる障害競争がありました。昨年はリレー形式によるチーム戦でしたが、今回は個人戦で行われました。
私の所属するクラブからも素敵な衣装を身にまとい参加されていました。うちのクラブの今回の仮装テーマーは童話の登場人物だった様です。
400ピータンパン、赤頭巾ちゃん、シンデレラ、ティンカーベル、ドナルドダック(童話?)それに馬付きは白雪姫と豪華な顔ぶれでした。見事、皆んなで仮装大賞をGetしてました。

下記アドレスで仮装を御覧頂けます。
http://horseman.blogcoara.jp/photos/showing/index.html

2006-12-08

本日の結果

現在、大岩義明氏が総合馬術、ドレッサージュ(調教審査)とクロスカントリー(耐久審査)の2日目まで終わった段階で1位をKeepしてます。
団体は現在2位です。

大会概要
名称 第15回アジア競技大会(2006/ドーハ)
期間 2006年12月1日(金)~15日(金) 15日間
開催地 カタール・ドーハ

大会ホームページのURLは下記の通りです。

http://www.doha-2006.com/

2006-12-07

第15回アジア競技大会 ガンバレ日本!

只今、第15回アジア競技大会の馬術競技が行われていますが、日本まずまずの滑り出しですね。

ドレッサージュで野下由希子さんが2位(銀)になりました。
団体は残念ながら3位でした。

現在、大岩義明氏が総合馬術のドレッサージュ(調教審査)では73.02%でダントツの1位です。 7日から行われるクロスカントリー(耐久審査)と8日のジャンピング(余力審査)の成績が楽しみですね。
ぜひとも金メダルを期待したいものです。

また、10日~12日はジャンピング競技が始まりますので、そちらの成績も楽しみです。
Doha4_1202 今回の聖火点灯はカタールのモハメド王子が聖火ランナーの最終点火者として馬にまたがって登場。聖火を受け継ぐと、スタンドに設置された聖火台までの急角度のコースを馬で駆け上り、頂上付近ではちょっとヒヤッとした場面もありましたが見事点火しましたね。

これを見て、昨年スペシャルオリンピックの聖火リレーを馬を使って行ったのを思い出しました。

2006-12-05

季節にあわせて

最近、急に寒くなってきました。

季節に合わせて、デザインを冬バージョンに変更してみました。

2006-12-03

河豚料理

本日、クラブで外部から講師を招いてブリティシュ馬術のレッスン会が開催されました。

私は、マイペースで自己流の乗馬してますから、レッスンには参加しませんでしたが、その後のお食事会にはちゃっかりと参加しました。

本日のお料理は、河豚料理でした。美味しかったです。
でも写真は撮ってませんのでお見せできないのが残念ですね!
アルコールをたらふく飲み、家に戻る事が出来ませんので、本日は、Hotelでの宿泊です。なかなか快適な週末の過ごし方です。