-天気予報コム-
フォトアルバム

« 2006年1月 | メイン | 2006年3月 »

2006-02-20

指摘事項(私的事項)

のブログ、最近ずーっとほったらかしでしたが、「落馬したこと書かないのですか?」と指摘されましたので、謹んでご報告させていただきます。

2週間ほど前に、久々に落馬をしました。前回の落馬は、腹帯が緩んで鞍ごと回って落ちましたが、今回は前回の教訓を生かし鞍が回らなければ落ちないと思い、鞍が回らないように、鞍を付けずに乗っていました。でも・・・人だけでも回って落ちるみたいです。
(^^ゞ

今回の落馬は悲しかったです。なぜなら、折角、駆歩している馬からスタントまがいに落ちたのに誰一人見ていた人が居なく。もちろん、やさしい女性に「大丈夫ですか?」と声を掛けられる事も無く、ましてや話のネタにもなりにくく、まさに落ち損です。

さらに、乗ってた馬からは「何で私から落ちるのよ!なんか私悪いことした?」って驚いた様な目でみられ・・・・すいませんでした。スーちゃん、あなたは何一つ悪いことはしていません。悪いのはこの私です。

駆歩してる最中に、スニーカーの踵が脱げそうになったので、靴を履き直そうと駆歩をしながら右足を上げていたら、アリーナの隅角に来てしまい仕方なくその体勢で左に曲がったら、バランスを失い見事に落馬してしまいました。私には軽乗は無理のようです。

今回の教訓を生かし、次回からは裸足で乗ろうかな?(冗談です。)