-天気予報コム-
フォトアルバム

2009-09-17

Wild Hearts Can't Be Broken

あと少しで、秋の大連休ですが
予定はありますか?
もし、予定がない人のために、
インターネットで見れる映画の紹介です。

1970年代までアメリカのサーカスで、
40フィートの高さから、
馬とともにプールへダイビングする
ショウが行われていました。
実際の動画をご覧ください。

この、実話をもとに、ディズニーが映画化したのが、
今日紹介する映画、Wild Hearts Can't Be Brokenです。
邦題は『ワイルドハート/彼女は空を翔けた』
1930年代、大不況下のアメリカ。
両親を亡くしたソラノは 、旅回りのショウの一座に入団。
団長カーヴァーのシゴキに耐え、
40フィートの高さから 馬とともに
プールへダイビングするショウで、
彼女は一座の花形となる。
カーヴァーの息子のアルは、
一座がすでに時代遅れになっていることを悟っていたが、
ソラノと恋に落ち、結婚する。
だが、彼女が成功への最後の階段を登ろうとした時、
そこには思いもしない事故が待ち受けていた・・・。
郷愁とユーモア、エキサイティングなシーンを織り込んだ、
観る人、全てに勇気を与えてくれるさわやかな感動作。
Youtubeに全編を9分割した動画がありますので、
お楽しみください。(但し、音声は英語で、字幕なしです。)
No.1,No.2,No.3,No.4,No.5
No.6,No.7,No.8,No.9

2009-08-08

Sleepy Hollow (Trailer)

夏の暑苦しい夜は、怖い話で涼しくなるのも良いかも。
と言う事で本日はホラーの紹介です。

この原作『スリーピー・ホロウの伝説』は、
学校の教科書にも載っているという有名な話だそうです。

1799年、NY郊外の村で人間の首を切り落とす
猟奇的な連続殺人事件が発生した。
調査に訪れた市警捜査官のイガボットは、
南北戦争で殺され、自分の首を求めてさまよう
幽霊騎士の伝説を聞かされる。

イガボット捜査官(ジョニー・デップ)は、かなり気が弱くて
ナィーブな3枚目の人物で、普通のヒーローとは一味違う主人公だ

2009-07-19

BLACK BEAUTY (Trailer)

邦題は、「黒馬物語」

美しい黒馬が駆け抜けた感動と興奮のアドベンチャー・ロマン。
主人公である馬の視点からストーリーが語られ、
美しいと同時に残酷でもあった時代や場所を回想している。
ブラック・ビューティーは生涯で何人もの人手に渡るが、
その中で辛い目に遭ったり、幸福な環境に置かれたりする。
優しい主人の場合もあるが、時には主人公が受ける苦難は、
小さな子どもには観ていて辛すぎると感じるかも知れないですね。

2009-07-18

SEABISCUIT (Trailer)

邦題は、「シービスケット」

1930年代、不況の真っただ中のアメリカで、
1頭のサラブレッドの活躍が国民に勇気を与えました。
実話をもとにした感動のドラマです。

不幸な過去を持つ騎手・レッド、
孤独な調教師・スミス、
最愛の息子を亡くした馬主・ハワード。
彼ら3人は競走馬・シービスケットと出会い、
奇跡を巻き起こしていきます。

今の時代、日本にも凱旋門賞かなんかで、
優勝してくれる馬がいてくれたら、
景気も良くなりそうですけどね・・・

2009-07-17

THE HORSE WHISPERER (Trailer)

邦題は、「モンタナの風に抱かれて」

心に傷を負った少女と馬を愛する男、
そして男を愛する少女の母親が織りなす人間模様を
詩情豊かに謳いあげる。
乗馬中の悲惨な事故により、体と心に深い傷を負った少女。
彼女の愛馬もまた、事故のショックから凶暴な暴れ馬となってしまう。
娘の未来が馬の運命と深く結びついている事を悟った母親は、
馬を癒す特殊な能力を持つ伝説のカウボーイの元を訪れる。

2009-07-16

ALL THE PRETTY HORSES (Trailer)

邦題は、「すべての美しい馬」

冒険と自由を求めてテキサスからメキシコへと
旅立った若者が、大人になっていく過程を
壮大な自然をバックに美しい馬とともに描いてます。

2009-07-15

THE MISFITS (Trailer)

邦題は、「荒馬と女」
マリリン・モンロー、クラーク・ゲーブルという
2大スター競演で贈る現代西部劇。
撮影後に相次いで世を去り、二人の遺作となった作品。

2009-07-13

HIDALGO (Trailer)

邦題は、「オーシャン・オブ・ファイヤー」

先日紹介した、耐久レースを題材とした映画、
「弾丸を噛め」は、700マイル(約1120km)のレースでしたが、
今回、なんと全長3000マイル(約4800km)のレースです。

19世紀末の灼熱のアラビア砂漠を舞台に、
全長3000マイル(約4800km)の
過酷なサバイバル・レースに参加した
一人のカウボーイとその愛馬ヒダルゴの
壮絶な運命を、実話を基に映画化した
スペクタクル・アドベンチャー・ロマンの映画です。

2009-07-12

Winky's Horse (Trailer)

今回、紹介する映画は、
オランダ映画「HET PAARD VAN SINTERKLAAS」です。
邦題は「ウィンキーの白い馬」です。

オランダでクリスマスと並ぶ冬の大きな祝日
“聖ニコラスの日”をモチーフに、
上海からやって来た中国人少女と馬を巡る
ハートフル・ストーリーのファミリー・ムービー。

馬が欲しい少女、ウィンキーは、
次から次へと馬を飼うためにいろんな作戦にチャレンジし、
馬が、まだ手に入ってないのに、
店の倉庫を勝手に馬小屋仕様にしてしまう始末です。
親子揃って、楽しめる映画です。

2009-07-11

NATIONAL VELVET (Trailer)

邦題は「緑園の天使」
イギリスの片田舎、馬を愛する美少女・ベルベットと
その愛馬を通して、友情、家族、動物との交流を描く秀作ドラマ。
当時12歳という名女優、エリザベス・テイラーの瑞々しく
キュートなヒロインぶり、当時の階級社会の英国で、
なかなか逞しい女の子です。
颯爽と馬を駆る姿もりりしく、碧の瞳は眩くきらめいて、
単なるファミリー・ピクチャーの枠を超えて訴えるものがあります。