-天気予報コム-
フォトアルバム

2005-10-18

秋桜

変わらず、部屋が片付かず何がどこにあるやら・・・未だに箱づめされた荷物でいっぱいです。

Cosmos 季節は秋真っ盛りと言う事で今日の写真は秋桜です。

2005-10-09

外乗

に行って来ました。雲?の中へ・・・・と言うか、湿度のパーセンテージが非常に高い中・・・判りやすく表現すれば、空気中に含まれている水蒸気がこれ以上空気中に含まれるのは無理ですといって水に変わる瞬間・・・・もっと判りやすく表現すると外に出てると体が濡れる状態です。残念ながら私には、これ以上判りやすい言葉が見つかりません。なぜなら、私は自称、晴れ男だから。(何故か乗馬関係者は認めたがらないが・・・)

久しぶりに、オイルコートが役に立った。(先日、一生懸命オイルを塗りこんだ甲斐がありました。)
本日の格言、「山の天気は変わりやすい」「備えあれば憂い無し」 以上
Akizora写真とコメントは何の関係もありません。
こんな秋空を想像していたのに・・・

2005-09-29

引越し

日の27日に引越しは無事完了しました。 \(^o^)/

これで、荷物は某温泉に移動した訳ですが・・・一方、某温泉の方の部屋はというと・・・悲しいくらいダンボールに詰められた荷物が一杯で、寝るスペースを確保するのが大変です。しばらくは、荷物の開梱作業が続くでしょう。

2005-09-20

デジカメ2

日、写真を撮りに阿蘇へ行きましたがあいにくの天気でしたので、今度は菊池渓谷へ遊びに行ってきました。

Dscf0192e003_1 紅葉にはまだまだで木々の葉は緑のままですが、きれいな水の流れは、マイナスイオン効果抜群でとても気持ち良かったです。

Dscf0170e003 こちらはご存知、曼殊沙華・・・
綺麗なものには毒がある・・・(^^ゞ

2005-09-15

世界遺産?

々に、良い出来事がありました。ここんとこ、余り良くない事が多かっただけにとてもラッキーでした。なにがあったかは内緒ですけど!

明日は、事務所の光ケーブル工事です。これでやっとうちの事務所もブロードバンドの仲間入りが出来そうです。ながーい間、ISDNと言う世界遺産?ならぬ過去の遺産を引きずってきましたから、光が開通したら、今までなんだったの?って感じでしょう。

2005-09-14

デジカメ

デジカメを買ったので、この前の日曜日に馬を撮りに阿蘇まで行ってきました。あいにくのお天気で・・・・
Horse001 その時撮った馬の写真です。

2005-09-13

再び家探し

日も再び家探しをすることになりました。このままでは、住みかを追い出されてしまいますから、早急に入居先を探さねば・・・・
で、今度は事務所を紹介してくれた不動産に行って、物件を探すことにしました。4物件ほど紹介してもらい、2件を見てきましたがそのうちの1件にすることに決めました。温泉に歩いて行くにはちょっと遠いですけど、自転車で充分行ける距離です。
v(^^)

今度こそこれで決まりだ!

2005-09-10

末のCowboyは、昨日遅くまで、世界柔道を見て、そのあとDVDを見て結局夜中の3時に寝た為、10時に予約しておいた乗馬時間の30分前まで寝てました。でも、昨日の夜から乗馬クラブに泊まっていましたので、なんとか朝の乗馬には間に合い久々に、運動不足とストレスの解消になりまた。

そこに、一本の電話・・・・なな・・なんと、昨日申し込みした物件が契約できないとの連絡・・・で、不動産屋に契約できない理由を聞いたら、担当者と所長の言う理由がぜんぜん違うんですよ。と言うことは、お客に対して、どちらかが明らかにをついているんですね。

今の部屋は9月末までに出なけりゃいけないし・・・早く引越し先を見つけないと大変なことになる。
(ToT)不安 また、物件探ししなければ・・・・

2005-09-09

申し込み

りあえず引越し先は某温泉に決めて、本日、不動産屋に紹介された物件の一つに申し込みをしました。これで、引越し先はOK!。

そこで早速、今の部屋の解約手続きをしました。これで、遅くとも9月末までには引越しを完了させなければならなくなりました。

次は引越し屋さんを探さねば・・・・

2005-09-08

引越し

本に来て、あとちょっとで5年でしたが、業務都合上引っ越すことにしました。

で・・・どうせ引っ越すなら温泉のそばが良いということで、某温泉の物件探しにいってきました。予算と間取りの板ばさみで・・・・該当物件が少ない・・・・3件ほど、不動産屋の人に案内されて、物件見学に行って来ましたが、なかなか判断が難しいですね。

予算が高ければ、いくらでも良い物件はあるのですが・・・・・懐との相談です。